【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
wawawa
【2010/09/22 15:52 】
| 創作人形 | コメント(1) | トラックバック(0) |
すみれちゃん No5
帽子作り
紫に染めた薄絹にレースを貼ってギャザーを寄せ 
中にワイヤーを通す

s-DSC03047.jpg



s-DSC03053.jpg


←頭に合わせて
ヒモを縫い付ける  前

s-DSC03052.jpg


←後ろ

s-CIMG4206.jpg


←かぶったところ  ↓全体 完成
s-CIMG4307.jpg



【2008/09/30 17:59 】
| 創作人形 | コメント(1) | トラックバック(0) |
すみれちゃん NO4
上着が出来上がったので 着せて腕を固定する作業に入る
またまた4ヶ月ぶりの更新じゃ~~!
ワイヤーを中でしっかりねじって固定

s-DSC03038.jpg



↓中に入れ込んで不要な部分を切り取る
鉄腕アトムみたい!?

s-DSC03039.jpg


粘土で埋める

s-DSC03040.jpg


↓ 肌色を塗ってきれいに仕上げる
この方法 私が考案した特許なのだ!(申請してないけど 笑)
これだといくら小さい人形でも
仕上げた服を着せてから
固定ポーズにできるkity-chan

s-DSC03042.jpg


フリルをつけてスカートを作る
次にウエストに合わせてベルトを縫ってつける


s-DSC03030.jpg



s-DSC03036.jpg


着せて完了

s-DSC03044.jpg

【2008/09/25 08:39 】
| 創作人形 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すみれちゃん No3
出来上がったボディに布で立体裁断する
s-CIMG3228.jpg

布に型紙を取って仮縫いしてみる
腕が動くので着せてみたり、手直ししたりが簡単だ
s-CIMG3234.jpg


s-CIMG3230.jpg

きっちり合わせてから本縫いする
襟元にもブレードをつけて仕上げる

s-CIMG3253.jpg
【2008/05/16 17:11 】
| 創作人形 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すみれちゃんNo2
次に腕にワイヤーを通し、バラバラに作る

s-CIMG3006.jpg

バラバラに作るメリットは
取り外してきれいに作れること
s-CIMG3007.jpg

足も同様~~
s-CIMG2954.jpg

置いたらこんな感じ。
s-CIMG2953.jpg

腕も一緒
s-CIMG3009.jpg

肌色を塗る
s-CIMG3205.jpg

顔を描き ニスを塗って仕上げる
s-CIMG3212.jpg

【2008/05/12 18:44 】
| 創作人形 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
